FC2ブログ

EP2終了ー!

昨日何とかEP2終わらすことが出来ましたーワーイ。
もうね、ストーリーが面白くて日曜日丸一日かけてやってやりましたよ!!
それでも2-5までしかできなくて残すとこあと1ストーリーだったのですが
昨日やっと!!

何がしんどかったかってあなた・・・MOB強いのなんのって・・・
何回死んだことやらですよ。
そんな事見越して少しばかりドール買うお金を入れておいた私にぬかりは無い。

EP2-5「再誕の日」とEP2-6「私が生まれたその理由」
この2つのストーリークエで地獄見ました。
「再誕の日」に至ってはクリアまで2時間かかってます。その分もちろん濃い内容!!
正直オーザ、マールー、リサ、フーリエとの戦闘より雑魚アークスに骨が折れます。
沸き沸き沸き沸きしてくるのがもう苦痛っっ!!
そんなこんなで1階層~3階層まで行きまして4階層にて待ちに待った三英雄との戦闘。
三英雄言うほど強くなくレンジャーで挑んだのですがWB当ててピアッシングで簡単に
沈みます。
イーブンナンバーかっこええええ!を見せる為とゼノちゃんのご帰還!を見せる為だけの
私は噛ませ犬だったんだと思います。
そして5階層ではルーサーが大量に造ったクラリスクレイスと戦闘
こちらもそんなに苦戦する事なくマトイちゃん盾にしながら撃ち込んでました。
6階層はMOB処理してそのまま先に進み問題の7階層へ。
ひたすらMOBを倒し続けて7階層再奥で「ブリュー・リンガーダ」と戦闘。

もうね・・・おねーさん吐きそうになりながらがんばったよ・・・
20分~30分戦ってたかもしれないね・・・

それでね、今しがたMOBの名前確認するためにwikiを見たらね・・・
衝撃的な事が書かれていたんだよ・・・

以下転載

7階層
6階層と同じく、鳥系ダーカーを倒して進む階層。
小部屋は無視で構わない。脇道にデコル・マリューダが出現する。
最後にブリュー・リンガーダが出現するが、無視して次の階層へ進める。
クリア後、セーブポイント6。


え??
えええええええええええええええええええええ!!???

私あそこで結構な時間使いましたけどぉぉおおおおお???
リンガータのお陰で憔悴しちゃって倒したのに嬉しさを感じないくらいだったですけど!!

そうか・・・そうでしたか・・・あは・・あははは・・・
wiki見てから行けばよかったぁああああああああああ

あーでもそれだと多少ネタバレ読んでから行くことになるし、それは嫌だしな!
小説はケツから読むもんじゃないしな!!!

よかったんだよこれでうん!私のソロ戦闘スキルもUPしたってもんだよ!!

2980円で買った物が違うお店で同じ商品が980円で売られてたくらいきついな・・・
ちくしょう・・・やるせなさが拭い切れないぜ・・・

まだやっておられない方は是非ともスルーで行かれるといいと思いますし
腕に自信のある方はお倒しになるといいかと思います。

そして疲れきって5キロくらい痩せた状態で8階層。
いつでてくんだろーなー?って思っていたテオドール君との戦闘。
この子最初はこんなピックアップされるとは思ってなかったんだけど相当なぶっ壊れですよね。
脳みそ的に。
マタボ進めていく時にニューマンだったのにデューマンになっててどうしたもんかと思いました。
やたら色っぽく仕上がっちゃってますね。
リンガーダ程ではないですがそこそこしんどかったです。
距離詰めてくるスピードは早いわ多段攻撃が痛いわで手汗握る戦いでしたが
ロックオンしてWB当ててピアッシングで大きい円を描きながらクルクル回ってると
何とかなるもんです。
私ずーっとこの戦い方しかしてないです。
そしてテオ君倒して最後の扉の前へ。

負け犬ことルーサーとの戦闘
これはもう全然余裕でした。その後また変身して「ファルスアンゲル」との戦闘になりますが
ひたすらお腹のコアだけを狙っていたら終わりました。

長かったぁあぁあああああ!!!
長かったけどオフゲーやってるみたいで楽しかったなぁー。

アークスの膿を出し切ったところでオラクルの制御がシオンからシャオに変わり
新生アークス誕生ですね。

そしていよいよEP2-6「私が生まれたその理由」
10年前の市街地侵略とマトイちゃんの過去が明らかになるわけです。

マタボ「彼女がうまれそして・・・」の方は殆どがイベントフィールドでのお話ばかりで
楽に進ませることが出来ました。分岐も無しです。

そしてストーリーへ・・・

10年前の市街地へ。1階層hひたすらただひたすらダーカーとの戦闘。
倒しても倒しても沸いてきます。
沸き沸きされると高火力範囲を連発できない私にはつらい戦いになるのです・・・
サテライトカノン使ってますが撃った後の硬直がきついんだなこれが・・・
1階層奥で「ソルザ・ブラーダ」が出ますが難なくクリア。

2階層しょっぱなからEトラでヴィドルーダ3体討伐。
その後ゴルドラーダ2体が出てくるんですが最初に銃座で攻撃しておくとヘイトが銃座になっていて
降りて攻撃をしてもゴルドラーダはひたすら銃座を攻撃しているという・・・
助かりますぅ~。
そして「ダーク・ビブラス」ご登場。
私このMOB初めて見た気がするんだけど何に出てくるんだろ??
あまりにもデカイのでレンジャーでよかったと強く思いましたね。
お腹部分のコアが狙いにくかったのでひったすら片手のコアのみ狙って撃ってたら
意外にあっさり召されました。

3階層。
私VS私って事でよろしいのか??
テオドール戦と似たような感じですかね。すばやいのはてんで苦手でございますよ。

何で私仮面になったんだろうなぁ?マトイちゃんがこれから先生きてるとやっぱり深淵なる闇にいずれ・・・
なのは理解できるとしてどの過程で私は仮面になるんだろうなー!楽しみだ!
スポンサーサイト



【 2014/09/16 】 PSO2 | TB(0) | CM(2)
PSO2全然できてないやー 
低レベルだと人いなくて大変だー@3@
【 2014/09/22 】 編集
グレさんへー!
でも私もキャラちょこちょこ変えながらやってるからまだVHだよー
また会えた時は一緒に回ろうねー(*´ェ`*)
【 2014/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シエさん

Author:シエさん
MMOはご無沙汰です。
やり始めてもなかなか続きませんー!

Calendar

08 ≪ 2019/0910
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
ワッショイワッショイ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: